shiyulife

ボッチのおじさんが車中泊やソロキャンプや趣味を楽しむブログです。

ワールドクッカー3でソースカツ丼 尼崎パーキングエリア車中泊

用事で出掛けた帰りに高速道路に乗るので、ついでにワールドクッカー3でソースカツ丼を作って車中泊して来ました。

 

 

なので、お目当てのパーキングエリアで車中泊じゃなくて、帰り道に寄れるパーキングエリアが、尼崎PAだったんです。

 

あんまり高速道路に乗らないので初めて寄ったパーキングエリアですが、すごくきれいでビックリです。後で調べてみたら、最近リニューアルされたみたいです。

あんまり広くないパーキングエリアなので、混んでたら遠慮しようと思ってましたが、ガラガラだったので車中泊することにしました。

 

 

f:id:shiyulife:20210116134026p:plain

 

用事で出掛ける前にスーパーに行ったら美味しそうなヒレカツが半額だったので、ソースカツ丼を作ることにしました。

 

メスティンでご飯を炊いて蒸らしてる間にソースを煮込みます。

 

 

f:id:shiyulife:20210116135109p:plain

 

ソースカツ丼のレシピがいろいろあって、ソースのレシピをどれにしようか悩みましたが、味が濃そうで簡単な、ソース大さじ6杯、醤油大さじ4杯、みりん大さじ4杯、ケチャップ大さじ2杯、砂糖大さじ2杯のレシピにしました。

 

ワールドクッカーとアルミのタレ入れを使って煮込みます。

ソースの美味しそうな香りが車内に充満してます。

 

メスティンで炊いたご飯にキャベツをしいて、煮込んだソースにドブ漬けしたヒレカツを盛りつけます。

 

 

f:id:shiyulife:20210116135519p:plain

 

ソースカツ丼の完成です。

 

あんまりソースカツ丼を食べないので、これが正解なのかわかりませんが、ソースの味も悪くなくて美味しかったです。

 

しかし、場所が悪かった…。

遅い時間だったので、ご飯を食べてすぐに寝床の準備をして寝てみましたが、高速道路の本線のすぐ横のパーキングエリアで空中に浮いてる構造なので、大型トラックが通るたびにめっちゃうるさいしめっちゃ揺れて全然寝れません…。

 

なので、寝るのを諦めて帰りました。

やっぱり車中泊するなら場所を選ばないと駄目ですね。