shiyulife

ボッチのおじさんが車中泊やソロキャンプや趣味を楽しむブログです。

りんくうシークルで大観覧車を眺めながら車中飯

f:id:shiyulife:20210120131944p:plain

 

りんくうプレジャータウンSEACLEの駐車場で大観覧車を眺めながら車中飯して来ました。

 

この駐車場を選んだ理由は、釣りの帰りの車中飯だったので、釣り場からわりと近くて、駐車スペースも広くて、平日だと空いてるし最大料金も安くて、さらに観覧車も眺められるので、りんくうシークルの駐車場で車中飯することにしました。

 

今回は、換気ファンを風力が強いタイプのUSBファンに交換したので、いつものワールドクッカー3や贅沢鍋&グリルなので電気調理家電を使わないで、SOTOのST-330を使ってガスで調理しましたが、やっぱガスはいいですねー。

 

 

 

 

f:id:shiyulife:20210120133535p:plain

 

SOTOのST-330とアルパインフライパン16を使ってかに玉を作ります。

 

やっぱりガスだと省電力のワールドクッカー3や贅沢鍋&グリルと違って、焼くのも煮立つのも何倍も早いんです。

 

卵3個とかに玉の素を混ぜて焼いた卵焼きもサクッと焼けるし、そのあとのかに玉のあんもサクッと煮えて、なにをやっても熱々のまま次の工程に進めるんです。

 

メスティンで炊いたご飯を蒸らしてる間に卵焼いてあんを作って味噌汁の湯を温めるだけなので、サクッと完成です。

 

 

f:id:shiyulife:20210120135143p:plain

 

かに玉の完成でーす。

 

いつもの電気調理と違ってガスだと作るのが早いので熱々で食べれます。

 

やっぱガスはいいっすねー。

せっかく贅沢鍋&グリルやワールドクッカー3を購入したけど、電気料理には戻れないです…。