shiyulife

ボッチのおじさんが車中泊やソロキャンプや趣味を楽しむブログです。

BBQができる公園でデイキャンプをして唐揚げを作ってみた

無料でBBQができるエリアがある公園でデイキャンプしてSOTOのST-330とニトリのグリルパンを使って唐揚げを作ってみました。 いつものようにメスティンでご飯を炊く準備をしてから唐揚げの下準備をします。 ST-330 // リンク 簡単に調理したいので、からあげ…

贅沢鍋&グリルとアルパインクッカーでご飯を炊いてみた

贅沢鍋&グリルとアルパインクッカーでご飯を炊いてみます。 これで簡単にご飯が炊けたら車中泊の時に便利なんです。 車中泊で火を使ってると換気しないといけないので、冬場だと寒いんです。 電気だと窓閉めてても大丈夫なので、メスティンと固形燃料の組み…

りんくうシークルで大観覧車を眺めながら車中飯

りんくうプレジャータウンSEACLEの駐車場で大観覧車を眺めながら車中飯して来ました。 この駐車場を選んだ理由は、釣りの帰りの車中飯だったので、釣り場からわりと近くて、駐車スペースも広くて、平日だと空いてるし最大料金も安くて、さらに観覧車も眺めら…

ワールドクッカー3でソースカツ丼 尼崎パーキングエリア車中泊

用事で出掛けた帰りに高速道路に乗るので、ついでにワールドクッカー3でソースカツ丼を作って車中泊して来ました。 // リンク なので、お目当てのパーキングエリアで車中泊じゃなくて、帰り道に寄れるパーキングエリアが、尼崎PAだったんです。 あんまり高速…

車中泊で使用してるポータブル電源の紹介

Amazonで購入した車中泊で使用してるポータブル電源の紹介です。 ALTIZUREポータブル電源 80000mAh / 296Wh DC入力 : 19V/3.42A AC出力 : 100-110V/60Hz(300W 純正弦波) DC出力 : 12V8A/24V3A USB出力 : 5V/3.1A(最大) TAPE-C出力 : 5V3A/9V2A 3-Ways充…

初ソロキャンプ キャンプ場で車中泊して焚き火を楽しむ 後編

前回のつづきです。 スキレットでチキンを焼きます。 ガーリックチップを使ったガーリックチキンです。 いや、チキンガーリック?ガーリックチキン?どっちだろ? まあ、どっちでもいいです。 にんにくは、生のにんにくを使った方が美味しいけど、ここのキャ…

初ソロキャンプ キャンプ場で車中泊して焚き火を楽しむ 前編

初ソロキャンプに行って来ました。 と言ってもテントを持ってなくて車で寝るので、キャンプ場で車中泊ですね。 駐車場の車中泊と違って、キャンプ場なら焚き火が楽しめます。 今回は、焚火を楽しみたいので、モーラナイフを準備してバトニングやフェザーステ…

車中泊グッズ 車中泊用の寝床に使ってるキャンプ用のエアーマット

車中泊の寝床用のAmazonで購入したエアーマットの紹介です。 // リンク トラックの仮眠用の敷布団みたいなマットが寝心地が良さそうで欲しかったんですが、車が狭いので収納を考えて断念しました。 キャンプ用のマットならコンパクトに収納できるので、キャ…

パーキングエリアで車中飯 ワールドクッカー3で湯豆腐

用事で出掛けた帰りに高速道路に乗ったので、パーキングエリアに寄ってワールドクッカー3で車中飯して来ました。 // リンク 豆腐と白菜だけ持って出掛けて、帰りにスーパーに寄って、おにぎりセットを買って準備万端で高速道路に乗りました。 ワールドクッカ…

パーキングエリアで初車中泊 ワールドクッカー3で親子丼

車中泊の準備(調理家電、目隠し、寝床、換気ファン)が出来たので、パーキングエリアでワールドクッカー3使って親子丼を作って初車中泊して来ました。 // リンク 道の駅でもよかったんですが、用事で高速に乗る予定があったので、ついでにパーキングエリア…

車中泊グッズ カシムラ ワールドクッカー3 省電力調理家電

Amazonで購入した「カシムラ ワールドクッカー3」の紹介です。 // リンク 車中泊用にちょこっと家電の贅沢鍋&グリルを購入しましたが、僕の持ってるポータブル電源の定格をオーバーしてしまうので、贅沢鍋&グリルより省電力な調理家電を探してみたらこの商品…

ちょこっと家電 贅沢鍋&グリルでエビチリ車中飯

前回紹介した贅沢鍋&グリルで車中飯をして来ました。 // リンク さっそく贅沢鍋&グリルを車で使ってみたくて昼食を車で食べることにしました。 インスタントラーメンでも食べようかなと思ったけど、お湯を沸かすのは時間が掛かりそうだったので、セブンイレ…

車中泊グッズ ちょこっと家電 贅沢鍋&グリル 省電力調理家電

Amazonで購入した「ちょこっと家電の贅沢鍋&グリル」の紹介です。 // リンク 300Wまで使えるポータブル電源を持ってるので、車中泊用にポータブル電源で使える消費電力260Wの省電力な贅沢鍋&グリルを購入しました。 カセットコンロの方が、お手軽で火力も強…