shiyulife

ボッチのおじさんが車中泊やソロキャンプや趣味を楽しむブログです。

車中泊グッズ 車中泊用の寝床に使ってるキャンプ用のエアーマット

f:id:shiyulife:20210112213336p:plain

 車中泊の寝床用のAmazonで購入したエアーマットの紹介です。

  

  

トラックの仮眠用の敷布団みたいなマットが寝心地が良さそうで欲しかったんですが、車が狭いので収納を考えて断念しました。

 

キャンプ用のマットならコンパクトに収納できるので、キャンプ用のマットから探すことにしました。

キャンプ用だと折り畳みタイプとエアー膨らますタイプがあって、どちらにするかで悩みました。

 

折り畳みタイプだと膨らます手間なく設置できるけど、マットにあまり厚みがあまりないのが不安だったので、コンパクトに収納できてそこそこ厚みもあるエアーマットにしました。

 

 

f:id:shiyulife:20210112214322p:plain

 

今時のエアーマットは便利になってますね。

ポンプが内蔵されてるので、別にポンプを用意しなくてもいいんです。

バルブを開けてスポンジみたいなポンプを押してれば、3分くらいで膨らませます。

 

 

f:id:shiyulife:20210112215423p:plain



枕付きのエアーマットです。

狭い軽自動車ですが、いい感じで足が伸ばせる寝床ができます。

 

マットに座ったり手をついたりするとへこんで底についたりするので失敗したかなと思いましたが、寝転んでみると全然底を感じないので快適に寝れました。