shiyulife

ボッチのおじさんが車中泊やソロキャンプや趣味を楽しむブログです。

BBQができる公園でデイキャンプをして唐揚げを作ってみた

無料でBBQができるエリアがある公園でデイキャンプしてSOTOのST-330とニトリグリルパンを使って唐揚げを作ってみました。

 

いつものようにメスティンでご飯を炊く準備をしてから唐揚げの下準備をします。

 

ST-330

 

 

f:id:shiyulife:20210201171916p:plain

簡単に調理したいので、からあげ太閤監修の唐揚げ粉を使います。

この唐揚げ粉は水溶きタイプなので、唐揚げ粉と水をジップロックの袋に入れます。

 

 

f:id:shiyulife:20210201172702p:plain

生姜の効いた唐揚げが好きなので、チューブの生しょうがをたっぷり入れます。

ジップロックの袋に鶏肉も入れてモミモミしたら下準備完了です。

 

 

f:id:shiyulife:20210201172949p:plain

メスティンでご飯が炊けたので蒸らしてる間に唐揚げを作ります。

 

しかし、揚げ物なんて数年くらい作ってないし、少ない油で揚げ物するのも初めてなので、うまく作れるか心配です。

 

やっぱり日頃やってないので、揚げ具合がよくわからないので、ちょっと揚げすぎになりましたが、火が通ってないよりマシだし表面がカリッとしてる方が美味しいですしね。

 

 

f:id:shiyulife:20210201173446p:plain

唐揚げ定食の完成でーす。

 

見た目は美味そうな感じでしたが、どうも油の温度が低かったみたいで、ちょっと油がベタベタした唐揚げになってしまいました。

 

まあ、自分で作って外で食べるので、失敗してても美味しいんですけどね。