shiyulife

ボッチのおじさんが車中泊やソロキャンプや趣味を楽しむブログです。

車中泊グッズ カシムラ ワールドクッカー3 省電力調理家電

f:id:shiyulife:20210109215550p:plain

 Amazonで購入した「カシムラ ワールドクッカー3」の紹介です。

 

 

車中泊用にちょこっと家電の贅沢鍋&グリルを購入しましたが、僕の持ってるポータブル電源の定格をオーバーしてしまうので、贅沢鍋&グリルより省電力な調理家電を探してみたらこの商品に辿り着きました。

 

贅沢鍋&グリルは260Wですが、このワールドクッカー3は190Wなんです。

これならAC出力が110Vのポータブル電源で使っても300Wは超えないだろうと思って購入してみました。

 

予想通りAC出力が110Vのポータブル電源で使うと220Wくらいでした。

これならワールドクッカー3で調理してるときも照明や換気ファンの電源を取ることができます。

 

しかし、消費電力220Wなので、パワーが弱いです…。

試しにコーヒー1杯分のお湯をシェラカップで沸かしてみましたが、20分くらいしても沸騰しません。

シェラカップがステンレスなので熱伝導率が悪く沸騰しないのかもしれませんが、それにしても時間が掛かりすぎです。

 

使い物になるのか心配なので袋ラーメンを作ってみました。

 

f:id:shiyulife:20210109220654p:plain

 

400mlくらいの水で作ってみましたが、20分くらい待っても沸騰しないので、諦めて麺を入れました。

麺を入れてから5分くらいでいい感じにはなりました。

 

初めて使うので勝手がわからないので袋ラーメンを作るのに25分も掛かりましたが、お湯が温まった所で麺を入れて作れば10分くらいで出来そうな感じです。

 

パワーが弱いので煮込んだりは無理そうですが、料理を選べば作れそうなので、これから車中泊でいろいろと試してみたいと思います。