shiyulife

ボッチのおじさんが車中泊やソロキャンプや趣味を楽しむブログです。

パーキングエリアで初車中泊 ワールドクッカー3で親子丼

 

f:id:shiyulife:20210110164831p:plain

 

車中泊の準備(調理家電、目隠し、寝床、換気ファン)が出来たので、パーキングエリアでワールドクッカー3使って親子丼を作って初車中泊して来ました。

 

 

道の駅でもよかったんですが、用事で高速に乗る予定があったので、ついでにパーキングエリアによって車中飯と車中泊を楽しんで来ました。

 

ワールドクッカー3で焼き鳥の缶詰を使った親子丼を作ります。

ワールドクッカー3のパワーが弱くて、シェラカップでお湯を沸かしたときに全然沸騰しなかったので、ちょっと不安でしたが、シェラカップと違ってアルミ容器を使用したらグツグツと沸騰してくれて玉ねぎを煮込むことができました。

あとは、焼き鳥の缶詰を入れて温まったら卵を入れて完成です。

 

換気ファンを取り付けたので、メスティンと固形燃料でご飯も炊きました。

ほんとは電気でご飯も炊きたかったけど、ポータブル電源の容量が心配なので固形燃料で炊くことにしました。

メスティンのほったらかし炊飯って、ほんとに楽ちんですね。

 

f:id:shiyulife:20210110165524p:plain

 

焼き鳥の缶詰の親子丼とメスティンご飯の完成です。

簡単に作った手抜き料理でも車で食べると一味違って美味しく感じます。

 

車中泊で寝れるか心配でしたが、車中泊用に購入したキャンプ用のエアーマットが快適でぐっすり寝れました。