shiyulife

ボッチのおじさんが車中泊やソロキャンプや趣味を楽しむブログです。

初ソロキャンプ キャンプ場で車中泊して焚き火を楽しむ 後編

前回のつづきです。

 

f:id:shiyulife:20210114202341p:plain

 

スキレットでチキンを焼きます。

ガーリックチップを使ったガーリックチキンです。

いや、チキンガーリック?ガーリックチキン?どっちだろ?

まあ、どっちでもいいです。

 

にんにくは、生のにんにくを使った方が美味しいけど、ここのキャンプ場は炊事場がなくて野営に近いので、切ったり洗ったりしなくても良いお手軽なガーリックチップを使ってます。

 

しかし、焚き火で料理なんではじめてですが、火加減が難しいですね。

火のよく当たる所は焦げるくらいに焼けるけど、火のあまり当たらないところは、半生状態なので、スキレットをちょこちょこ動かしながら焼いてました。

 

 

 

f:id:shiyulife:20210114202841p:plain

 

まあまあ焦げたけど、それなりに美味しそうに焼けました。

チキンだけだと味気ないので卵を投入して目玉焼きも作りました。

 

f:id:shiyulife:20210114203003p:plain

 

ガーリックチキンと目玉焼きの完成です。

味付けは、ガーリックチップと醤油と塩コショウです。

 

ただ、チキンと卵を焼いて食べるだけですが、自然の中で焚き火を眺めながら食べると美味しいですね。

 

ご飯を食べ終わって寝床の準備でもしようと時計を見てびっくりです。

まだ、18時30分で寝るには程遠い時間でした。

えーなにもすることないよ…ボッチなので話し相手もいないよ…。

 

なので、ここから3時間以上焚き火を眺めてたので、寝るときに目がチカチカして、よく眠れませんでした。