shiyulife

ボッチのおじさんが車中泊やソロキャンプや趣味を楽しむブログです。

車中泊グッズ ちょこっと家電 贅沢鍋&グリル 省電力調理家電

 

f:id:shiyulife:20210107225452p:plain


Amazonで購入した「ちょこっと家電の贅沢鍋&グリル」の紹介です。

 

 

300Wまで使えるポータブル電源を持ってるので、車中泊用にポータブル電源で使える消費電力260Wの省電力な贅沢鍋&グリルを購入しました。

 

カセットコンロの方が、お手軽で火力も強くて料理もやりやすいのですが、狭い車内で火を使うと一酸化炭素が怖いので安全な電気の調理器にしました。

 

f:id:shiyulife:20210107230242p:plain

 

実物は想像以上に小さいです…。

これで料理できるかな…。

 

テストでお湯を沸かしてみましたが、コーヒー1杯くらいの量でも5分以上掛かったので、ポータブル電源だと時間制限があるので、これで煮込み料理とかは無理ですね。

 

それと僕の使ってるポータブル電源のAC出力が100Vじゃなくて110Vなので、贅沢鍋&グリルの消費電力が260Wじゃなくて330Wくらいになってしまいました。

 

定格300Wまでのポータブル電源ですが、エラーで止まることなく使えましたが、定格をオーバーしてるので、ポータブル電源にも贅沢鍋&グリルにもよくないかもしれないので困りました。

 

とりあえず使えてるので何か料理を作ってみます。

 

f:id:shiyulife:20210107231020p:plain

 

ベーコンエッグを焼いてみました。

 

これくらいの料理なら5分くらいで焼けたので、車中泊でも料理できそうです。